【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テスト終わった解放感。
(1)次のうち、文字を拡大してもギザギザにならないフォントはどれですか。
   ①ごみ箱   ②ネットワーク   ③マイコンピューター
   ④プロパティ   ⑤アウトラインフォント


(2)次のうち、MS-DOSやWindows98やWindowsXPはどの分類に属しますか。
   ①データベースソフト   ②ワープロソフト   ③メールソフト
   ④基本ソフト   ⑤表計算ソフト


(3)パソコンのハードディスクにアプリケーションソフトを記録(挿入)することを何といいますか。
   ①圧縮   ②マルチウィンドウ   ③拡張
   ④インストール   ⑤サーバー


(4)次のうち、ハードウェアはどれですか。
   ①FDドライブ   ②Windows   ③BASIC
   ④一太郎   ⑤Internet Explorer


(5)カーソルを上下左右に移動するときに使うキーはどれですか。
   ①[Back Space]キー   ②[Delete]キー   ③[Caps Lock]キー
   ④[Tab]キー   ⑤[矢印]キー


(6)キーボードで、「F1」キーのように「F~」と書かれたキーは、何と呼ばれていますか。
   ①エスケープキー   ②エフキー   ③コントロールキー
   ④ファンクションキー   ⑤スペースキー


(7)キーボードのキーに刻印されている上段の文字を入力するときにはどのキーを押しながら入力しますか。
   ①[Enter]キー   ②[Insert]キー   ③[Delete]キー
   ④[Shift]キー   ⑤[Ctrl]キー







いきなりですが、我が㊥学校の技術・家庭のテストにて、出題された、
思わず笑ってしまった問題。





さぁ、ディスプレイの前のアナタも、レッツチャレンヂ。

全問正解の場合、宇羽祢からの賞品山分けかもしれない。



答えを知りたい方、レスorメイポで話しかけてください。




宇羽祢は2つ間違えました。ゴッツい凡ミスで。






















イトコから「ゲームボーイアドバンス」もらったので、




MOTHER1+2を購入。



1はクリアしました。



で、主人公とその仲間たちetc...にそれぞれ名前をつけるんですけども、




ぼく(主人公)→うばね


おんなのこ(アナ)→あんず


おともだち(ロイド)→ともき


もうひとりのおともだち(テディ)→むつき





晴れて決定。






スイマセン、ゴメンナサイ、我が友よ。






「ともき」とか、(ゲームの中の)学校で『よわむしともき』って呼ばれてたし(でも最後ぐらいにスゴイ?活躍した)、

「むつき」はロボットに倒されてラスボスに参戦できないけども。



エンディングは、それぞれの行く末を知ることができました。




あんず→教会で主人公と文通。

ともき→学校の人気者になって、みんなにもみくちゃにされる。

むつき→有名なシンガーになる。




ハピィエンドでよかったですね。



あと、終盤くらいに、うばねとあんずがちょっとラヴってますが、
いや、違います。




んで、1番最後に出てくるパパが恐いんですが。


























これからメイポ復帰していきます。ヨロピク(@´∀`)
趣くまま『うばね』。


追加。



ただ淡々と絵を描くだけですミューヂアムです。
【2006/03/03 19:30】 | リアルのコトだけどメイポユーザーも少なからず楽しめそうな話。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<厄な毎日そして寝不足。 | ホーム | インターバルをプリーズ・ミー。>>
コメント
(´゚ω゚)・:*;∵.ブッ
ふいたwww
【2006/03/03 20:15】 URL | 朋希 #-[ 編集] | page top↑
ぬぉおお!ラスボスに参戦できないのか!オレ!!!!
MOTHER1+2は持ってるけど、2しかやってない!
テディってどんなやつだろw
2もやってね(何
【2006/03/05 03:22】 URL | むつき #-[ 編集] | page top↑
朋希?

ともき

トモキ


うげ(ぁ
【2006/03/05 11:29】 URL | えーす #7M2XOyLk[ 編集] | page top↑
DEAR→朋希サン
もみくちゃに憧れてください。

DEAR→むつき
2奮闘中であります故。
もうちょいで(?)エンディングね。

DEAR→えーすサン
『DEAR』というまであんま話したことありませんですけども、そこは・・・で。
ともきです朋希です。ナイスリアクション。

『リアクション』の言葉を思い出すまで2分かかりました。
【2006/03/12 22:23】 URL | 宇羽祢 #r9EqqkOE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://friendswishstar.blog14.fc2.com/tb.php/43-d173d124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
